島田商店ブログ

2018年05月18日 未分類

ごみ減量リサイクル推進週間

ゴールデンウィークも終わりあっという間にもうずぐ6月ですね。

新生活を始めた方は新しい環境や人間関係に慣れてきた頃でしょう。

もうすぐやって来る暑い夏に向けて英気を養ってください!

 

ところで

5月30日はごみゼロの日。

併せて5月30日から6月5日はごみ減量・リサイクル推進週間です。

ごみゼロの日は美化活動とともにごみの減量化と再資源化を促す

啓発活動を実施するための記念日です。

実際ごみをゼロにはできませんが、ご家庭や職場でのごみを見直してみる

良い機会だと思います。

再資源化できるものをごみとして排出していませんか?

再資源化できる紙類には新聞・雑誌・段ボールなどがあります。

これらは地域の資源回収や資源ごみの回収などでご存知の方も多いと思いますが

ご家庭のごみの中にお菓子のボール紙やティッシュの空き箱など

生まれ変われる紙たちが混ざっていませんか?

職場ではコピー用紙や廃棄する資料など、ごみにしてしまっていませんか?

その紙もリサイクル出来るのです!

それらを資源としてリサイクルする事で驚くほどごみの量が減りますよ。

ごみの減量になり大きくて重いごみ袋をステーションまで運ばずに済みますし

再資源化にもつながるのです。

 

中には再資源化できない古紙もありますので

弊社HPの古紙回収リサイクルの中の禁忌品のページをご確認ください。

お電話やメールでのお問い合わせも受け付けています。

通常の古紙回収と共に機密文書・パソコン周辺機器の機密データの消去も行っています。

 

お問い合わせ・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

076-433-3888