島田商店ブログ

2022年02月24日 本社・新川支社

富山市立奥田中学校にて課外授業

冬も後半ですが、今年は大雪の日が多いですね。

昨年の大雪で、富山県道路除雪計画が見直されたおかげで、あまり運転には支障がないですが

朝の雪かきに、「雪はもう十分!」という気持ちです。

ラニーニャ現象の影響もありますが、『寅年は冬が寒くて、夏の天気にムラがある。』

と言われているそうです。

このところの、短時間でたくさん積もる雪や、晴れたと思ったら急に激しい雨が降ったり

というのを見ると案外当たっているのかもしれません。

コロナウイルス感染者数が増加傾向なので、感染対策のためにも外出を自粛して、

暖かい室内で楽しく過ごしましょう。

 

2月18日に、当社社長が富山市立奥田中学校の1年生を対象に、『働く人に学ぶ』という演目で

講習会を開きました。

地元の中学校ということもあり、当社の車輌を知っていて「横断歩道で立ち止まっていたら、

島田商店の車が停車してくれたので渡ることができました。嬉しかったです。

今度見かけたら、手を振ります!」と言ってくれた生徒さんもいたそうです。

地域との絆を大切にしていこうと、気持ちを新たにしました。

AI化していく社会に戸惑いながらも、自分に出来る事・好きな事を探しながら、

多様性のあるより良い社会に希望を持っているようでした。

困難に負けないで、未来を切り開いて行ってほしいです。

 

お問い合わせ・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

076-433-3888