島田商店ブログ

2017年09月13日 新川支社

機密文書の保存期間を確認しましょう

新川支社は今年の4月で10周年を迎える事が出来ました。

古紙のリサイクルを行うことで、資源の有効利用を図り

地球環境を守ることにつながっていると思っています。

機密文書の処理や古紙回収・紙の処理なら島田商店!と

安心して任せて頂けるように従業員一同頑張っています。

これからもよろしくお願いします。

ところで、機密文書の保管期間はご存知でしょうか?

書類の種類によって保管期間は異なりますが

長いもので10年だそうです。

皆さんの会社ではどのように保管しておられますか?

定期的にチェックして保管期間の過ぎたものは処理をしていきましょう。

保管が必要なものの他に毎日発生するものもありますね。

「頼まなくても会社でシュレッダーにかけてゴミに出しているから・・・」

などと言っているそこのあなた!

毎日シュレッダーにかける時間もったいなくないですか?

その紙!機密文書も資源(紙)としてリサイクルできます。

シュレッダーに時間をかける前にぜひ弊社にお電話ください。

処理方法もいろいろありますのでお客様に応じた処理方法をご提案致します。

「聞いてみるだけ」でも大歓迎です。お待ちしています。

≪機密文書リサイクルボックス≫

横45センチ縦33センチ高さ27センチ

お客様の方で機密文書・重要書類を入れ封をしたものを

回収し、そのまま製紙会社で溶解処理を致します。

 

≪大型シュレッダー搭載車≫

機密文書に関する特別な教育を受けた有資格者シュレッドマスターが

現地にお伺いしてお客様立会いの元、裁断処理を致します。

貴社の漏洩リスクを完全に守ります。

 

    

≪社内放置時の機密保持≫

スチール製の鍵付きボックスです。

RDVキャビーは幅950×奥行475×高さ900(mm)

RDVキッズは幅540×奥行400×高さ900(mm)

紙に印刷されている機密情報はどうしても目につきやすいものです。

社内で定期的・常時に機密文書が発生する事業所などにおすすめします。

 

お問い合わせ・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

076-433-3888