島田商店ブログ

2017年10月17日 本社

清掃活動を行いました。

秋めいて来たと同時に、肌寒い日々が続いております。季節の変わり目は風邪をひきやすい時期ですので体調管理には十分お気を付け下さい。

 

さて、今月13日に富山市一般廃棄物収集運搬協会による、毎年恒例のボランティア活動に当社の社員3名が出席致しました。島田商店といえば新聞・雑誌・段ボールなどの古紙回収のイメージが強いですが、こういったゴミ拾い清掃活動にも参加しております。

 

早朝からは目に見えないくらいの秋雨がパラついてはいたものの、清掃活動を始めた頃には小雨も止み、曇り空の下でゴミ拾いをしました。

 

一見、綺麗に見える常願寺川沿いの土手ですが、始めてみると空き缶やペットボトル、弁当殻、ビデオテープまでいろいろなゴミが投げ捨てられたように土手の下の方まで転がっており、大きなゴミ袋2袋がいっぱいになるほどになりました。

 

島田商店として、今後、このような活動をもっと多くの方に知っていただくことで、ゴミの不法投棄への抑制に繋がったり、資源ごみのリサイクル化への意識が高まってもらえればと思います。一人一人の意識が変われば環境も変わっていける。そのように再認識できた貴重な一日となりました。

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

076-433-3888