島田商店ブログ

2019年01月25日 本社・新川支社

新年会を開催しました

1月も終わりに近づきもうすぐバレンタインですね。

インフルエンザも流行していますが受験生やそのご家族の方は特に

風邪予防!「うがいと手洗い・マスク」を徹底してこの寒い時期を乗り越えてくださいね。

先日、1月20日に毎年恒例の新年会を開催しました。

暖かいお鍋と美味しいたくさんのお料理!もちろんお酒も!

ビンゴ大会では大いに盛り上がり、

日頃、部署が違ったり交流の少ない従業員同士も和気あいあいと会話を楽しんで、

従業員の皆の会社を盛り上げて頑張るぞ!という気持ちが感じられ、

とってもあったかく楽しい会でした。

来年も新年会!早くも楽しみです!(笑)

 

島田商店では毎日の朝礼で「事故の無いように!」と従業員に呼びかけています。

今年の富山県は雪が少なくて弊社の古紙回収する上でとても有難い事ですが、

雪が少ない年は多い年に比べて事故が多い気がしたので調べてみました。

調べてみて驚きました!(知らなかったのは私だけかもしれませんが・・・)

富山では雪を想定してほとんどの車がスタッドレスタイヤに交換して

走行していると思いますが、

スタッドレスタイヤは夏用タイヤに比べて路面に溜まった水をはじきとばす事が

得意ではなく、速度が上昇すると車が路面から浮いたような状態になって

ハンドル操作がきかなくなる「ハイドロプレーニング現象」

発生しやすくなるそうなのです!

雨天時のグリップ力があまり高くないことをしっかり理解して、

いつも以上に慎重な運転を心がけないといけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

076-433-3888