島田商店ブログ

2020年12月15日 未分類

2020年を振り返って

これまでにない出来事、新型コロナウィルスの感染に見舞われた2020年も

あと数日で終わろうとしています。

振り返れば、1月に国内初のウイルス感染者が確認されてから、

3月の一斉休校、4月の緊急事態宣言。マスクも一時的に品薄状態になりました。

オリンピックイヤーとして始まった年が、各種イベントの自粛でオリンピックを始め

スポーツ観戦やコンサートが中止になり、花火大会やおわら風の盆も中止で寂しい夏になりましたね。

 

10月には新しい内閣が発足し、富山県でも新しい県知事が選出されました。
生活様式の変革を迫られる中でドライブスルー方式のテイクアウトマルシェが出来たり

リモートワークや休校のおかげで、家族と一緒に過ごす時間が増えて絆が深まったという人もいて

新しい発見もあったと思います。

私も、健康で日常を過ごせる大切さや仕事があるありがたさに、あらためて気が付きました。

困難な中でも前に進もうとする時に、新しい何かが生まれてくると信じて、来年もがんばっていきましょう。

当社の年末は、12月31日迄(30日・31日は12時迄となります。)

年始は1月2日から(2~4日は12時迄となります。)です。

大掃除で出た新聞・雑誌・段ボールなどをお持ち込みください。

時間外でも、緑色のエコピットに入れていただけます。

気を抜かず、自粛しながらも今年にしかできない楽しい年末年始をお過ごし下さい。

お問い合わせ・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

076-433-3888