島田商店ブログ

2023年01月30日 未分類

2023年研修会・新年会を開催しました。

寒い日が続いていますね。

新型コロナ感染症の流行も3年目に突入して、感染者数は相変わらずですが

重症化率が低いことから、

今年の5月8日から、季節性インフルエンザと同じ『5類』へ引き下げることが決まりました。

まだまだ問題も多く、賛否の分かれるところですが、少しずつでもコロナ禍前の生活を

取り戻せるといいですね。

 

そんな中、島田商店では初めて、外部から講師の方を招いての社員研修会を行いました。

参加者には受付で、全員に抗原検査を受けてもらい、陰性であることを確認してから参加しました。

社会人〇年生の私たちですが、改めて『会社が大切にする価値観』や、

『組織・チームの一員として大切な要素』について学びました。

目の前の仕事をこなすうちに見失い、ともすると自分本位になりがちだった事に気が付き、

背筋が伸びる思いでした。

講師から問題が出てあてられる時もあり、ドキドキしながら、全員が真剣に参加していました。

その後は、2019年以降3年ぶりとなる新年会が開催され、十分な間隔をとって

美味しいお料理とお酒をいただきました。

最後は、島田商店新年会恒例のビンゴ大会です!

みんなの期待も高まり大盛り上がり!期待を裏切らない、豪華商品の数々で、

私もなんと、自転車を引き当てることができました!!

またこうして、楽しい時間を過ごす機会が増えるといいですね。

 

お問い合わせ・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

076-433-3888