島田商店ブログ

2020年02月17日 本社・新川支社

2020年新年会開催しました。

新年に入り、最初の投稿ということで大変遅くなりましたが新年のご挨拶をいたします。

 

あけましておめでとうございます!今年も島田商店をよろしくお願いします!

今年の冬は暖冬ということで過ごしやすくはありますが体調には十分にご注意ください。

今世界で流行し、連日患者数が増える一方の新型コロナウイルスに関してですが

 

対策としては・・・

①石鹸で手洗いを三十秒以上十分に行い、アルコール消毒液で消毒すること。

②咳エチケットを心掛けること。

③極力人混みは避けること。

 

②の咳エチケットとは・・・

咳やくしゃみの飛沫感染を防ぐためのエチケットです。電車内、職場、学校など人が集まるところで特に実践することが重要です。

・マスクは鼻から顎までをしっかりと覆い、隙間が無いようにしましょう。

・咳やくしゃみの際にはティッシュやハンカチで鼻と口を覆います。使ったティッシュはすぐにゴミ箱へ捨てて、手を洗いましょう。菌が付着した手でドアノブなどに触れることでヒトからヒトへ感染する可能性は十分にあります。

・もしティッシュやハンカチを持っていないときは上着の内側や袖で口と鼻を覆うことでも効果はあります。

ひとり一人が心がけることで感染を未然に防ぐことができます!

 

 

 

 

 

さて、2020年1月25日(土曜日)、当社の毎年恒例行事である新年会を開催しました。

会場はホテルグランテラスのこし路さんです。いつも美味しいお料理とお酒を本当にありがとうございます♪

本社勤務・新川支社勤務の全員が集まり、久々の顔合わせとなりました。

普段話す機会の少ない仲間同士で会話も弾み、楽しい宴となりました。

 

 

 

 

 

お問い合わせ・ご依頼はお気軽にご連絡ください。

076-433-3888